THE CAFE  ―The Japan Business Law Examination―

ビジ法カフェ ビジネス実務法務検定 入口
welcome

「ビジネス実務法務検定」試験対策の喫茶店「ビジ法カフェ」へようこそ。

勉強の合間のコーヒーブレイクに、ぜひ寄ってくださいね。

ビジ法ってなに?という方、
今まさに勉強をしているという方、合格経験者の方もどうぞ。

店主

 ―The Japan Business Law Examination―
 ―MENU―

◆はじめに◆

 

◆ビジ法ライブラリー◆

ビジネス実務法務検定とは?
「ビジ法ってなに?」という方はこちらからどうぞ。試験の概要をお知らせしてます。

「ビジ法カフェ」のコンセプト
このサイトの特徴(特長)や活用の仕方、コンセプトなどは、こちらから。

 

テキスト&参考書
公式テキストをはじめ、「ビジ法」の勉強をする上で役立つ書籍を紹介します。

ビジ法リンク集
正確な試験情報は「東京商工会議所」のホームページで必ず確認しましょう。

◆合格体験記◆

 

◆勉強法いろいろ◆

店主アキサワ、2級試験への挑戦
私はこんな感じで「ビジ法」の勉強をしました。皆さんの参考になれば。

■皆さんの合格体験記
私の経験していない3級と1級の合格体験記を特に募集しています。よろしくです。

 

独学で勝負する
最もベーシックな勉強法。では独学をする際に注意すべきことは・・・。

予備校&通信講座で学ぶ
予備校の専門講師の情報力は、正直あなどれません。

◆コミュニティー◆   ◆更新情報◆

掲示板
試験情報の交換などに活用してください。雑談ももちろんOK。誹謗中傷は厳禁です。

■ホットひといき(ブログ)
店主アキサワの業務日誌。主に雑談中心になると思います。

 

・09/11/27 更新停止
・05/10/25 トップページ変更
・05/03/03 公式テキスト画像更新
・05/02/06 「勉強法いろいろ」追加
・05/02/01 オープン

 -since 2005.02-

 
 ―The Japan Business Law Examination―

※当サイトに掲載の文章等の著作権は、引用部を除き、日本国憲法及び著作権法により当方に帰属しています。
よって、営利・非営利に関わらず利用・転載を禁じます。

作家・秋沢一氏のウェブサイト

  

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system